元刑事が書くデジモノブログ

警察歴7年の元刑事が、警察体験談からデジモノレビューまでやってます!

自己紹介

初めまして。

私の名は、massan(マッサン)と言います。

 

f:id:radmusicdays:20170414222600j:plain

 

年齢は33歳です。

とある片田舎に住んでいます。

 

 

大学で建設工学を学びましたが、就職氷河期の余波をもろにくらいまして、手当たりしだいに職を探していた結果、なぜか警察官になりました

 

 

交番や刑事などいろいろな仕事をさせてもらいましたが、オタクな私は現場というよりパソコンを相手に仕事をするのが好きでした。

その後、29歳まで警察人生をあゆみましたが、事情があって自己退職。

 

 

決して悪いことをしたのでクビになったわけではなく、自分の中での決心でした。

 

 

「しばらく警察とはまったく関係のない世界に生きていたい。」と考え、読書が趣味だったのもあり、29歳から31歳まで書店のアルバイトをしました。

 

 

そして今の嫁さんに出会うのですが、さすがに結婚のことを考えるとアルバイトではまずいと思い、正社員の仕事を探し、大学で学んだ建設業界の仕事を選びます。

 

 

現在の職業は、建設コンサルタントの社員です。

 

 

こうしてみると、恥ずかしながら私の職歴にはあまり一貫性がないのですが、

書類やパソコンなど、インドアなコンテンツに向かっているのが好きなようです。

 

 

そんな趣味もこうじて、この度ブログを通じ、

少しでも多くの人に、インドアコンテンツの魅力を伝えていきたいと考えました。

 

 

できるだけ分かりやすいレビューや比較をしていくよう心がけていきます。

どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m