
元刑事が書くデジモノブログ

警察歴7年の元刑事が、警察体験談からデジモノレビューまでやってます!

最近の赤ちゃん向けオモチャがマルチ性能過ぎて脱帽

マルチにこなせるモノじゃないと、売れない

スマートフォンは、正にマルチな性能を持った製品の代表例と言えます。

最初の携帯電話は、通話とメールしかできませんでした。

それが今や、一台で何役こなすこともできるスーパーマシンです。

シンプルな機能だけでは生き残れない時代となりました…

 

赤ちゃんのオモチャ業界でも、そういうことらしいです。 

f:id:radmusicdays:20170327173742j:image

題して「いたずらやりたい放題」

なんともフリーダムさが伝わる商品名です。

息子のために、じじ様(わしの親父)が買ってきてくれました。

じいさんにとって孫って可愛いんだろうな〜、わしはオッサンになっちまったし。

 

 

 

赤ちゃん向けマルチデバイス

早速開けてみましょう。蓋パカー

f:id:radmusicdays:20170327173755j:image

UFOみたいな物体が収まっています。

 

f:id:radmusicdays:20170327173811j:image

袋から出したところです。

ピラミッドみたいな形をしています。

なにやら、蛇口、コンセント、ティッシュなどなど…

各面になにかが付いています。

 

 

ティッシュ伸ばし放題

f:id:radmusicdays:20170327173824j:image

一番上からいきましょう。

「pepia」と書かれている、どこかで聞いたような名前のティッシュ箱が付いてます。

この商品の箱に書いてあるのですが、赤ちゃんのいたずらランキング1位が「ティッシュ箱」らしいです。

途中でストップするので、本物と違って、紙が無くなることはありません。

 

リモコンつつき放題 

f:id:radmusicdays:20170327173838j:image

赤ちゃんのいたずらランキング2位は「リモコン・携帯電話」らしいです。

そんなわけで、おもちゃのリモコンも付いています。

電池が入っており、下の音量ボタン付近の3箇所を押すと、音が鳴ります。

陽気になれる音楽が流れます。

 

 コンセント抜き差し放題、テレビ叩き放題

f:id:radmusicdays:20170327173851j:image

赤ちゃんのいたずらランキング3位は「コンセント」らしいです。

このおもちゃコンセントなら、乱暴に抜いても大丈夫。

刺し方まで覚えてくれるかもしれません。

その下にテレビとブルーレイの挿入口らしきものが付いてます。

テレビを叩くと、光って「体操はじめるよ!」テン、テン、テン♩みたいな音楽が流れます。

この音楽が流れると、ウチの子は大層機嫌が良くなります。

 

 ママのメガネいじくり放題

f:id:radmusicdays:20170327173905j:image

ママをいじれる面があり、メガネとネックレスが引っ張れるようになってます。

引っ張ると「イヤーン」というちょっと色っぽい声と、「大成功!」みたいな雰囲気の音楽が鳴ります(笑) 

 

チャイム押し放題、鍵開け放題

f:id:radmusicdays:20170327173919j:image

チャイムとドアが付いている面では、鍵を回すことで「おかえりー」という音声と共にドアが開きます。

チャイムを押すとピンポーン♩と音が鳴ります。

ウチの子は「ものを回す」という行動をまだ覚えてないので、自分で開けれませんが…

 

マヨネーズ握りつぶし放題

f:id:radmusicdays:20170327173931j:image

マヨネーズの形をしたゴム人形が付いています。

つぶすと中から、マヨネーズ風の棒がニョキッと飛び出します。

ウチはまだマヨネーズが何かよく分かってないので、あまりつついてくれませんが…

 

蛇口開け放題、締め放題 

f:id:radmusicdays:20170327173942j:image

台所によく付いてるタイプの蛇口が付いています。

赤い部分を上に上げると、下のランプが水色に光って、水の流れる音がします。

赤い部分を下に下げると、「キュッ」と締まる音がして、音が止みます。

これは意外にすぐ覚えてくれて、感心しました。

蛇口の使い方を覚えてくれるのは、生活に役立つので、ありがたいです。

 

まとめ

パッケージにお茶の水大学教授のメッセージが書かれており、要約すると、こういうことらしいです。「1歳くらいの子供はなんでも興味を持って触りたがろうとする。脳の発達が活発な時期なので、触らせないのではなく、逆に触らせる機会を与えることで、より知能の発達に繋がるのである。」

確かに、理にかなった形をしています。

使い方も徐々に覚えてきたので、今後もこれを使って色々覚えてくれると嬉しいです。

 

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版

いたずら1歳やりたい放題 ビッグ版

 

 

 

いたずら1歳やりたい放題セレクト

いたずら1歳やりたい放題セレクト

 

 

この会社は他にも知育玩具を色々出しているみたいです。

触りたいお年頃のお子様がいらっしゃるお父さん、お母さんへ、いかがでしょう!