元刑事が書くデジモノブログ

警察歴7年の元刑事が、警察体験談からデジモノレビューまでやってます!

ブログのテコ入れ回

はじめに

f:id:radmusicdays:20170329135832j:plain

はてなブログに本格的に記事を書き始めてから、約一ヶ月が経過しました。

ブログはまったくの初心者でしたが、思いつくことでもいいので「とりあえず記事を書き上げる」ことを目標に日々書いてみました。

こんなオッサンの独り言を見に来る人はマニアか物好きしかいないと思っていましたが、それでも続けていると見に来てくれる人も増え、時々スターなんかももらえたりして、やりがいを感じてきています。

 

 

Googleアナリティクスも導入することで、当サイトの中でどんな記事が好まれているか、分析することができました。

アナリティクスは凄い。こんなに教えてもらえて、本当に無料なのか…?

Googleって会社は、本当にすごい会社です。ありがたいm(__)m

  

一番読まれている記事は…

 

当サイトで最もアクセスの多かった記事は、「新型iQOSと新しいフレーバーが出る」という記事でした。iQOS相変わらず人気ですね。

去年は転売厨が横行しましたが、2017年はしっかりと増産体制を整えるようですし、新型の充電器や新しいフレーバーも展開するようなので、もうしばらく話題の商品になりそうです。 

ちなみに、新しい味は2017年4月17日に全国発売開始になるようです。

ソースはこちら↓

アイコス 新銘柄(フレイバー)は4月17日一般発売開始xn--ccke1aajw3ao5gb6l1ewegz3ub5n.com

 

当ブログの主たるテーマとして

他にもアクセスが多いのは、iPadiPhoneなどApple関連のデジモノ記事です。
iPhone7の新色や新型iPadが発売され、Apple製品の人気も相変わらずです。
ただ、Apple関連のニュースは大手サイトも多いため、当ブログのような弱小サイトでは物量も予算も全然足りましぇん。
なのでせいぜい個人的に購入したアクセサリやアプリのレビューが関の山ですが、細々と更新していきたいです。

 

あとは、先日から書いている警察ネタや雑誌の感想などのページも、ちょこちょこアクセスがありますね。

警察ネタは、7年もいれば腐るほどあるので、世間に迷惑のかからない程度で更新していきたいです。

 

おわりに

とりあえず、書いていく記事の方向性はなんとなく見えてきたので、今後もじっくりと書いていきたいです。

独り言をつらつら書くだけではただの日記になってしまうので、人に見てもらい、面白いと感じてもらえる記事づくりを意識していきます。