元刑事が書くデジモノブログ

警察歴7年の元刑事が、警察体験談からデジモノレビューまでやってます!

入院中に嫁のiPadmini(初代)を借りたのですが…

おばんどす。

massanです。

 

 

頚椎の手術を終えて、早くも10日が経ちました。

おかけさまで、術後の経過は順調です。

 

ですが、会社と揉めてから労災認定されるまでの半年間、

私の神経はヘルニアによって予想以上のダメージを受けていたようです。

まだ思うように手が動かせません。

 

とりあえず5月半ばまで引き続き入院し、リハビリの毎日です。

 

まー、しかしながら、わかってはいたんですが、入院生活っちゅうのはヒマです!!

 

リハビリ病棟に移ったのですが、もうホントホントヒマでヒマで…

「誰か私を連れ出して〜」のシンデレラ状態です。

 

Wi-Fi環境があるわけでもないんで、iPhoneでちまちまネットをするくらいしかできません。

macbookも持ってきてるんですが、iPhoneでテザリングできるものの、格安SIMな私はパケ死まっしぐらなプランしか組んでません。

(というか、既に一回死んだので、チャージ課金してなんとか生きてます。格安SIMの意味なし)

 

 

そこで、なるべくパケ代は抑えつつ、スマホ以上の画面でネットが見たいという私のワガママを聞き、

嫁さんが自前のiPadmini(初代)を貸してくれました。

 

f:id:radmusicdays:20170427202710j:plain

iPadminiは、既にiOSのサポートが終了しています。

 

 

f:id:radmusicdays:20170428011722j:plain

しかし、サポートが切れたあとも、嫁さんはパズドラ専用機として愛用していたので、

私も「あ、サポート切れたからって、全然使えないわけじゃないんだなぁ」と、以前から思っていたのですが…

 

 

いざ使ってみると…

  

 

Safariの立ち上がりおっそ!!

 

 

だだだ、大丈夫なのコレ!?って言いたくなるラグさです。

 

よくこんな機械使って文句が出なかったな、嫁さん…

 

 

そしてなんとかはてなブログまで飛びます。

ハルオさんの「警察官クビになってからブログ」をチェックし、

「たまにはコメントするか」

と思ってコメント欄をタップしたのですが、

 

 

フリーズ、そして落ち

 

 

ピキピキ(血管が少し浮いた音)

 

 

二度目。

先ほどと同じ画面に移動し、コメント欄をタップ。

「ハルオさん」と打とうとしたところ、

 

f:id:radmusicdays:20170427202953j:plain

 

「っっハッッッルオさん!!」

 

外人もビックリするくらい巻き舌変換してくれました。

処理がまったく追いついていないですね、ハイ。

 

 

嫁さんがせっかく貸してくれたのは大変ありがたいのですが、

私はiPadを引き出しにしまい、

横になって眠ることを選ぶのでした…

 

 

おやすみなさい………