元刑事が書くデジモノブログ

警察歴7年の元刑事が、警察体験談からデジモノレビューまでやってます!

独自ドメインを取ろうかと思ってますの巻

こんにちは、massanです。

 

f:id:radmusicdays:20170501170113p:plain

おかけさまで、今月のPV数は4/28現在

1830PV

となっております。

 

なんといいますか、

デジモノブログというタイトルの割にデジモノネタどこいった状態だったり、

入院もあったりして更新が停滞したり、

「よくわからないブログ」状態が続いておりますが、

2ヶ月目でこのPV数に達することができたのも、

日頃のみなさまによるご愛顧のおかげと感じています。

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

さて、タイトルに書いた話題に移ります。

 

はてなブログさんのドメイン(@hatenaなんたらかんたら)のところを、自分のサイトとして独自のドメインにしようかなぁと思ってます。

 

私がここまでとても参考にさせてもらっているサイトさんに、

「はてブのサイト運営が破綻しても、独自ドメインを取っておけば、被害は最小ですむよ」

と書いてあったからです。

 

明日「はてブ」が無くなるなんてことは無いのでしょうが、

ブログサイトも日々動いてますし、

私としてもブログはまだ続けていきたいので、

今のうちにできることをやっておこう、という思いからです。

 

つきましては、独自ドメインを取ったらまた記事で投稿させて頂きますので

「今後もおまえのブログ、見てやってもいいぞ」

という方は、近々ドメインが変わるかも、という心づもりだけ、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

f:id:radmusicdays:20170501170114j:plain

 

最後に、今日の近況です。

 

今日も変わらず入院ライフを送ってます。

 

f:id:radmusicdays:20170501170112j:plain

朝、有料パーキングの近くにある休憩所兼喫煙所でアイコスを吸ってたんです。

 

ここは、地元で有名なタクシー会社さんが運営してるパーキングです。

隣の席におばあさんが座ってました。

 

しばらくするとタクシー会社さんの運転手さんが現れたんです。

 

おばあさんが運転手さんに話し始めたので、私は

「あぁ、このおばあさん、タクシーを待ってたのかな」

と思ってたんですが、

おばあさんはこう言います。

 

「あ、タクシーを呼んでるわけじゃないですけど、息子が迎えに来るのを待ってて、座らせてもらってます」

 

運転手さんも私も、あっそうなんだ、という顔をします。

 

その後のおばあさんの発言に、私はビックリしました。

 

「私はこのタクシー会社さんの株も持ってるので、こうやって割引チケットも持ってるし。

(カバンから割引チケットを取り出し、運転手にアピール)

それで、この人(私を指差して)はタクシーのお客さん?あ、ちがうの?

私はホラ、この通り株主なんだけど(割引チケットを振り回しながら)

それでこの人は…お客さん?」

 

このばあさん、つまりは

 

「わたしゃ株主だから、テメェの会社の施設は使っても問題ないんだろうけど、

こいつ(私のこと)は関係ない平民だよなぁ?勝手に休憩スペース使ってるけど、これは許していいの?」

 

ってことをアピールしてるわけですね。

 

 

もうね

「お年寄りには親切に」をモットーの私でもね

 

あんたは最高経営責任者かなにかか?

 

と言いたくなりましたね。

 

運転手さんも困って

「いやまぁ、誰のもんでもないしなぁ、この休憩スペースは…」

って返すしかないです。

 

 

入院してる病棟にも色んなお年寄りがいるんですが、

なかなか曲者のお年寄りもいますね。

 

 

お年寄りには親切にしなければなりませんが、

合わせて寛容な心を持つということも、

大事なんだなぁと思った今日この頃です。